買った虫は何だ!2008年01月07日 23時39分29秒

「買った虫は何だ!」

1.初令幼虫3頭セット
2.新成虫トリオ(♂1、♀2)

このネタ、もうちょっと引っ張らせてください。
以下、ヒントっす。

1.は外国産で、成虫になると黒くなります。
ちなみに虎造家にはこの国の虫はまだいません。
これ、難しいだろうな~。
分かった人はすごいです。

2.は国産で、エレガントな色をしています。
これはもうバレバレですね。
採集禁止のヤツです。

商品は日曜日に届くことになりました。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

さて、「写真のトトロはなんじゃい」と思いました?

12月20日の日記で書いたのですが、
次女が嫁の誕生日にプレゼントしたトトロのハンカチです。
(ハンカチというより、ハンドタオルが正解かな?)

次女いわく、

「なぜ、おねえちゃんのカップは写真を撮って、
 わたしのトトロの写真は撮らないのか?」

とぶーぶー言ってたそうです。

次女へ一言。

「ごめんね~、気がつかなくて。m(__)m
 あんまりかわいいハンドタオルなので
 お母さんが使うのがもったいないって言ってたよ。」

コメント

_ クワユウキ ― 2008年01月08日 00時04分34秒

1はベトナムっすね。間違いないっす、さっきそこでランボーが言ってました。

2はエレガントゥスコクワね、もうバレバレ~

私は酔っ払ってもうフラフラ~

_ あっちゃん@代理 ― 2008年01月08日 14時41分47秒

こんにちは!
国産はわかってしまいました~!(たぶん)
外産は・・・欧州方面のドルクス系でしょうかね(適当( ̄∀ ̄*))

_ すま虎造 ― 2008年01月08日 23時02分12秒

クワユウキさん、酔ってるな~。^m^
新年会っすか?
1は残念ながらベトナムではないです~。
2は国産だってばよ。

あっちゃん@代理さん、毎度!
1は・・・、もしかしたら正解かも?(正直オドロイタ!)
2は正解かな?

_ あっちゃん@代理 ― 2008年01月08日 23時52分01秒

こんばんは!
1はパラレリかムシモンかと?
カテゴリで見る限りだと欧州の種が見当たらないし、
成虫が黒いっていうとこでドルクスかなと。

2はトトロに似た(と言っても一文字だけ?)名前のあれですよね[壁]`∀´)Ψヶヶヶ

_ クワユウキ ― 2008年01月09日 08時34分17秒

わかった、一番はオランウータンでしょ。
子供は顔が赤くて可愛いけど、大人になったら黒ずんできてデカ顔・・・え?もう酔ってないですよ。

ではステインヘルなんとかクワガタですかね。

二番は国産か~・・・ではヤンバルテナガコガネですかね。ないない。

_ すま虎造 ― 2008年01月09日 23時42分17秒

あっちゃん@代理さん、するどいですね~。
ほぼ当たってます。
日曜日に届いたら写真と正式名称を載せますね。

クワユウキさん、ある意味さすが!
ステインヘルなんとかってヤツ、知らなかったので調べました。
オスはそこそこですが、メスはきしょいですよ。でもレアみたいっすね。
コガネはありませんな~。^m^

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sumatorazou.asablo.jp/blog/2008/01/07/2550549/tb