ムシモンオオクワ2008年01月13日 20時25分10秒

イタリア サルディーニャ島

クワ若葉の売り掲示板に、信頼できる虫を良心的な値段で
出品している方がいると教えてもらいました。

で、早速のその方から初2令幼虫3頭セット(累代F6)を
超格安で譲っていただきました。

100均のネジカンに発酵マットを入れて管理しています。
近いうちに菌糸カップに入れたいと思います。

飼育スペースを気にしなくてよいからグッドですね~。(^^♪

悪石島産トカラノコギリ2008年01月13日 20時34分53秒

屋久島と奄美大島の間のトカラ列島に浮かぶ島の1つである
【悪石島】産のトカラノコギリクワガタです。

 累代 F4
  №1 オス 2007年9月15日羽化
  №2 メス 2007年7月20日羽化
  №3 メス 2007年7月20日羽化

ついに念願のトカラノコをゲットしました。\(^o^)/

これもクワ若葉の売り掲示板にて購入しました。
(ムシモンと同じ方から購入しました)

目標は当然ながら次世代を採ることです。
自分で調べてはいますが、ブリード開始時期や、セット方法など、
ご存知の方は色々と教えていただけると助かります。

2メスなので40頭は採りたいですね~。