インスラっち2010年12月24日 20時50分41秒

昨日のことになりますが、セットしました~。

兄弟&姉妹は次々と天に召されたので、このメスしか残っていません。

オスと1週間以上同居させていたので交尾はバッチリだと思います。






1400ccのプラボにきのこマットのガチ詰めです。

昔、話題になった「か○ろ式」ってやつですね。

多くは望まないですが、10頭は欲しいね~。

インスラっち羽化!(その2)2010年04月04日 13時53分26秒

2頭目のオスが羽化しました。

メスも2頭目が羽化したので、これで2ペア確保~!

1頭目のオスよりも大きいです。美しさは大差はありません。(^^♪





全5頭中、あと残り1頭。

この1頭、まだ幼虫です・・・。蛹室すら作ってません。

こういう場合、期待すべきなんでしょうか???

インスラっち羽化!2010年03月21日 18時20分00秒

さぶろうさんのプレで当選したインスラっちですが、

5頭中2頭が先日羽化しました。(^^♪


今日、掘り出したのですが、なんとオスとメス1頭ずつでした。

いきなりペア確保!うれしい~。


小さいから蛹化しても雌雄の判別難しいんだよね~。






オスは写真のとおり、きれいなグリーンです。

メスは赤みが強い固体です。

どちらもお腹はキレイなグリーンです。

さすがインスラやね~。

インスラっち2010年01月31日 13時51分02秒

さぶろうさんのブログのプレ企画にて、インスラリスの幼虫5頭セットに当選しました。(^^♪


今日の午前中に賞品が到着しましたので、写真撮影後に温室に入ってもらいました。

まずは我が家の環境に慣れてもらって、落ち着いたらマット交換したいと思います。


しかし、インスラがゲットできるとは正直なところ思っていませんでした。

まずは無事に羽化させることが大事ですが、早くブリードしたいな~。






さぶろうさん、これまでお付き合いが無かったのに当選させていただきありがとうございました。

大事に飼育します。m(__)m


※ミニーちゃんに意味はありません。