さらば、インタメ子・・・2008年02月23日 23時59分59秒

今日、インタメ子が青森に飛んでいきました。

昨年の夏に羽化して、今までずっと花嫁修業をしていました。

いったい何個のゼリーを消費したことだろう・・・。

ようやっと嫁ぎ先が見つかり、本日飛行機に乗って嫁入りしたのです。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

 初めての飛行機・・・、どうか無事に着いて欲しい。

 ウワサによるとダンナは少々気が荒いらしい。

 気に入ってもらって沢山の子供達を産むんだよ。

 決して、チョンパされるなよ。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

↑父親の気持ちになって書いて見ました。(^^ゞ

っていうか、初のタイムサービス・・・。

無事に届くといいな~。

インターメディアツヤ2008年01月22日 23時43分46秒

虎造家にはインターメディアツヤの♀が1頭だけいます。

虫友さんからWF1幼虫を5頭譲っていただいたのですが、
4頭を★にしてしまい、残った1頭が写真のメスです。

幼虫が★になった原因はマットの詰め方でした。
菌糸を詰めるイメージでカチカチに詰めてしまい、潜れずに・・・。
気がつくのが遅すぎました。(大反省)

写真のメスはMAX24gまで成長しました。
羽化したサイズは54ミリです。大きいでしょ?

彼氏がいないのでゼリーを食いまくる毎日を過ごしています。

2007年7月に羽化しています。
「誰か嫁にもらってよ」と言っているかどうかはワカリマセン。

北ビノ2007年12月12日 23時18分30秒

北朝鮮オオクワ、通称「北ビノ」です。
信頼している虫友さんより、F3幼虫を4頭譲っていただきました。

 №1: 7g (9/17 2本目投入)
 №2: 2007年8月初旬羽化 34ミリ(写真のメス)
 №3: 残念ながら★
 №4: 14g (9/17 2本目投入)

あまり大きくなる虫ではありませんが、
極太、大型とは一味違うオオクワも良いものです。