ハスタートのサイズ計測2008年01月26日 17時12分30秒

オスの羽化が全て終わりました。
体も固まったようなのでサイズ計測をしました。

全部で6頭いたのですが、
1頭のみ幼虫の段階で★になったので
羽化したのは5頭です。

MAXが69ミリです。(写真)
あとは67ミリ、66ミリ、66ミリ、64ミリでした。
全て完品です。(^^♪

夏にはブリードしたいと思います。
メスが元気だといいのですが・・・。

オス羽化!2007年12月16日 00時00分02秒

先週1頭、今週1頭、計2頭のオスが羽化しました。

写真は先週羽化したオスです。(管理№6 最終体重は26g)
計測したら67ミリでした。

ギネスは77ミリとか・・・。
10ミリの差はでかいですね。

今週羽化したオスは固まると68ミリくらいになりそうです。
(管理№5 最終体重は26g)

ハスタートノコギリ2007年12月07日 16時15分23秒

ソロモン諸島マライタ島産
信頼できる虫友さんからCBF1幼虫を7頭譲っていただきました。

現在の状況ですが、
写真のメスが羽化して後食を開始しています。
(2007年9月下旬羽化)
残りの6頭はすべてオスで、5頭が蛹、1頭がニョロです。

ノコギリとは思えない容姿、凶暴すぎる性質・・・。
まさに「ソロモンの悪魔」です。

「ソロモンよ!私は帰って来た!」