菌糸ブロック購入&ツメツメ!2009年11月14日 21時23分29秒

久しぶりの9ブロック!

 E-Block 9個

 商品代金+送料+代引き手数料=5,455円。


なんだかんだで毎月買ってるな~。^_^;

「菌糸、買っていい?」って聞いたときの嫁の反応が怖いもんね。

来月は・・・、たぶん買うだろうな。


水曜日に届いていたので、本日詰めました。

久々に9ブロック詰めましたが、疲れますな~。

今回は道具だけ消毒して、ビンは消毒しませんでした。(爆)

 1500cc×3本
 1400cc×2本
 1100cc×10本
  800cc×15本

TOTAL30本出来ました。

これだけ買ったら、1万円超えちゃいますからね。

いつも金欠病の虎造としてはブロック購入がベストやね。


大きなビンはスマヒラ君に使います。

残りはSAPに使おうかな?


交換は来週?いやいや、再来週かな~?

皆さんは詰めてから、何日経過したら使いますか?

飼育種によって違うと思いますけど、

2週間は待ったほうがいいような気がしてます。

(なんとなくですけどね~)

コメント

_ クワユウキ ― 2009年11月17日 21時25分50秒

久しぶりにツメツメしてみますかねぇ。
ちなみに私がツメ後2Wですな。白くなってなければもうちょっと待ちますね。

_ すま虎造 ― 2009年11月17日 23時33分51秒

クワユウキさん、まいど!
やっぱり2Wは必要ですかね。
必要に迫られてから詰めるので、この2Wって長くて・・・。^_^;

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sumatorazou.asablo.jp/blog/2009/11/14/4697180/tb