ネタなし2009年11月01日 22時47分11秒

この時期はクワネタがありません・・・。

新たにセットを組むわけでもありませんし、

新たなクワカブが増えるわけでもありません。


やることといえば、温室内の成虫にゼリーをあげて、

喰いが進んだ幼虫の菌糸ビン交換などです。


以前だと菌糸ビン交換をネタにしてましたが、

実は秤が壊れたため、最近は体重を計っていません。

よって写真も撮らなければUPも無し。

早く秤を買わねば・・・。


今日はネパールアンテと台湾オオの菌糸ビンを交換しました。

どちらも暴れが怖いので、詰めて3週間経過したビンを使用しました。

ちなみに皆さんは詰めてからどのくらいで使用してますか?


ネパールアンテは3頭交換しましたが、どれもメスのようでした。

オスだったとしても期待できませんな。



台湾オオは4頭交換しましたが、全てオスでした。

というか、喰いがいい感じで進んでいるビンを選別したので。(^^ゞ

この台湾オオはマジでいい感じです。

交換した4頭全てが30gは超えてると思います。

まるでスマヒラ並みの大きさでした!

さすが78系です。これなら80ミリの壁を越えてくれそうな予感・・・。

4頭とも1400ccにぶっこんでおきました。(^^♪


今日から11月。

そろそろ温室内に加温が必要かなと思えるよう時期になりました。