GW2日目!2008年05月04日 19時56分31秒

今日は山口県まで遠征しました!

どこに行ったかといいますと、「海響館」という水族館です。

実は以前からずっと行きたかったんですよ~。

淡水魚も海水魚も両方好きですから。(*^_^*)

GWってことで、きっと人が多いだろうな~と思ってましたが、

案の定、下関IC付近で渋滞。

そこから水族館に着くまでず~っと渋滞・・・。

みんな考えること同じっすね。


で、感想ですが、下関の水族館だけあって、ま~フグの多いこと。

ちなみに水族館の近辺に飾ってあるのは「こいのぼり」でなく、

「ふぐのぼり」でした。(きっとトラフグがモデルやね)

本物のトラフグってめちゃめちゃ大きかったですよ。

きっと毒の量も「はんぱね~」でしょうね。


他にもピラルクの水槽は圧巻でしたよ。(←ちなみに淡水魚ね)

スナメリやマンボウの水槽前は異常に人が多かったです。

人があまりにも多いのでイルカショーは観ずに帰りました。

あ、おみやげは当然、「ふぐせんべい」です!。


明日は家でゆっくりしたいと思う虎造でした。

コメント

_ あっちゃん@代理 ― 2008年05月04日 21時24分06秒

こんばんは。
海響館まで来ましたか!
次は島根のアクアスですな[壁]`∀´)Ψヶヶヶ

_ すま虎造 ― 2008年05月04日 23時23分39秒

あっちゃん@代理さん、こんばんわ!
>次は島根のアクアスですな
 島根か~、行ってみたいですね。
 今度は渋滞が少ない時を狙っていきます!(~_~)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sumatorazou.asablo.jp/blog/2008/05/04/3460489/tb