格闘エサ皿他購入2008年05月24日 17時04分26秒

近所のディスカウントストアにて以下の商品を購入

 格闘エサ皿(ミタニ)
  (16g×1穴)×1個(@79円)

 足場木(ミタニ)
  4枚入り×1個(@179円)

 昆虫にこにこマット(ムシムシマン)
  4.8リットル×1個(@119円)

エサ皿の必要性を最近になって強く感じるようになりました。
エサ皿を入れておくと、その上で交尾してる時って多いんですよね。
しかも交尾後はエサ皿の下で仲良く寝てるし・・・。

足場木はレイディとモリシマイ用です。
カブがひっくり返っていると心配になりますよね~。

にこにこマットは成虫の管理用です。
ちなみに広葉樹と針葉樹のミックスだそうです。



格闘エサ皿にはミヤマ仮面の絵と写真が載ってます。
プロレス引退してクワレス(?)に転向したそうです。
これで生活できるのかな~と余計な心配をしてしまいます・・・。
カッキー、頑張れ!

タラ同居2008年05月24日 17時15分15秒

本日より、Q-BOX10にて同居を開始しました。

オスの羽化から5ヶ月経過しています。

最近はケースを持っただけで「ブ~ン」という音を立てます。

ウワサには聞いてましたが、スゴイですね。

「ブルブル」というよりは「ブ~ン」のほうが合っているような・・・

あ、どちらでもいいですね。(~_~)



ちょっと目を離した隙にオスがメスに覆いかぶさっていました。

タラってメス殺しとかあるのでしょうか?

来週くらいにセットかな?