パプキン割り出し・・・2009年05月02日 18時04分01秒

まず、3月1日セット(メス:グリーン系)を割り出しました。

結果、TOTAL30頭でした。(*^^)v

非常に満足な結果となりました。


次に3月22日セット(メス:パープル系)を割り出しました。

とは言っても微粒子化したマットを固めただけのセットなので

割り出しというよりは採卵と言ったほうが正しいかな?


で、結果なんですが・・・。

写真のとおり、8卵でした。orz


手間隙掛けて組んだセットなのに、8卵です・・・。

卵はプリンカップにて保管しているので、

無事に孵化するのを待ちたいと思います。


残りの4月4日セット(メス:パープル系)は幼虫の姿が確認できたら

割り出したいと思います。(既に卵は確認出来ています)


これがNGなら再セットかな?

でもやっぱり材を入れたほうが産むような気がするな~。(-_-;)


※写真はクリックすると拡大表示されます。

コメント

_ あっちゃん@代理 ― 2009年05月03日 20時50分36秒

まいど、まいど~!
って、一気に更新してますなo(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ
我が家もパプは材を入れたほうがいい感じです。
そもそも、パプ初セットの時にカワラ材で爆産してたのがトラウマ(爆)で、
マットのみのセットには抵抗があります。ただヘタなだけかも。
某○○○式の方は詰め方とかマットの選択とか絶妙なのでしょうね。
自然界ではほとんどの種は材産みが基本でしょうからね。

_ すま虎造 ― 2009年05月03日 23時07分39秒

あっちゃんさん、まいど~!
>某○○○式
 一時期、みなさんがこのやり方を実践してましたよね。^_^;
 採卵→セット→採卵・・・って、そんなヒマはないわ、みたいな。
 3月1日セットでは材の中から幼虫がボロボロ出てきたので、
 やっぱ材は必要やな~と痛感しました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sumatorazou.asablo.jp/blog/2009/05/02/4282679/tb