ハエ ゾロゾロ購入2009年05月02日 17時51分44秒

ハエ ゾロゾロ

 某ホームセンターにて購入
 399円×2個


いまだにコバエに悩まされてます。

しかし、嫁が新兵器を購入してきました。


以前購入した「コバエがホイホイ」はNGでしたが、

これはなかなか良い感じです。


1箱に3回分入ってるのでお得な気がします。

コバエに悩んでいる方、オススメですよ!

くぬぎマット購入2009年05月02日 18時00分07秒

くぬぎマット

 某ディスカウントストアにて購入
 298円×3袋

ファームズ製で、1袋10ℓです。

いわゆる埋め込みマットですね。

オオクワ系の産卵セットに使用します。

パプキン割り出し・・・2009年05月02日 18時04分01秒

まず、3月1日セット(メス:グリーン系)を割り出しました。

結果、TOTAL30頭でした。(*^^)v

非常に満足な結果となりました。


次に3月22日セット(メス:パープル系)を割り出しました。

とは言っても微粒子化したマットを固めただけのセットなので

割り出しというよりは採卵と言ったほうが正しいかな?


で、結果なんですが・・・。

写真のとおり、8卵でした。orz


手間隙掛けて組んだセットなのに、8卵です・・・。

卵はプリンカップにて保管しているので、

無事に孵化するのを待ちたいと思います。


残りの4月4日セット(メス:パープル系)は幼虫の姿が確認できたら

割り出したいと思います。(既に卵は確認出来ています)


これがNGなら再セットかな?

でもやっぱり材を入れたほうが産むような気がするな~。(-_-;)


※写真はクリックすると拡大表示されます。

【DHH】ラオウ血統セット!2009年05月02日 18時13分47秒

先週から同居させていたラオウ血統のペア、

愛の小部屋ではエサ皿の下でラブラブ状態でした。

きっと交尾はバッチリでしょう。

ということで、本日セットを組みました。

セットの内容は以下のとおりです。


 Q-BOX 30

 クヌギ産卵木 3本

 ファームズの埋め込みマット


最低でも20頭は欲しいので、キレイで太めの産卵木を使用しました。

祈、爆産!