PC復活!2010年08月14日 12時00分04秒

やっとパソコンが復活しました。

どうやったのかといいますと、苦肉の策のCドライブの初期化!


NECのマニュアルをさらっと読んで(たいしたこと書いてないし)、

撮りためた画像や動画を外付けHDDにバックアップして・・・。

いろんな設定をメモ帳に残して・・・。そりゃ~もう、大変だわ。


初期化作業自体はたいしたことないけど、バックアップ&リストアが面倒やね。

昨日、丸一日かけて復活させました。

おかげで、かなりサクサク状態に戻りました。


不調になった原因ははっきりしませんが、

いろいろとソフトを入れすぎたのかな~と思ってます。

特に、古いソフトは不用意に入れないほうがよいと思います。

何はともあれ、買いなおさずにすんで、ホントに良かった~。






写真のノコは昨日、自宅に庭に落ちてました。

サイズは小さいけど、アゴはなかなかですね。

久しぶりにWILDノコを見ました。

メスなら手元に残すけど、オスはいらないので撮影後、リリースしました。

コメント

_ くろすけ ― 2010年08月14日 16時03分11秒

すま虎造さん、こんにちは。

パソコン復活おめでとうございます。

私には絶対出来ないです。(ー_ー)!!

ノコギリが庭に・・・いいですね。
我が家では・・・もう何年も見ませんね

_ すま虎造 ― 2010年08月14日 22時55分15秒

くろすけさん、ども!
何とか復活できました。重症じゃなくて良かったです。
ノコ、私も久々ですよ。去年はミヤマだったかな?
だいたい毎年1頭は何か見つけますね。

_ タカ ― 2010年08月15日 01時09分25秒

我が家のPCも6~7年前の年代物のXPです。
初期化しての再インストールはなんど実施したことやら。

外付けHDDがあると、バックアップもラクですよね。
でもやっぱり1日作業になっちゃいますけど(笑)

良かったですね。

_ すま虎造 ― 2010年08月15日 09時48分31秒

タカさん、ども!
我が家のPCも古いですよ~。
外付けHDD、久々に大活躍でした。

_ ヨッシ~ ― 2010年08月17日 14時45分49秒

PC復活おめでとーございます!

ウチの場合は結局、借金をしてでも新PCを買う事になりました。
壊れたのは新PC購入の口実になってたり・・・。
壊れたPCの症状をPC関係に詳しい友人に伝えると
「それ、直りますよ」
って、言われたのはヨメには絶対ナイショです。

私もアヤシゲなソフトいっぱい入れてたなあ。
お互い気をつけましょうね。

_ 北摂山桜 ― 2010年08月17日 21時11分03秒

すま虎造さん、こんばんは。
PC復活おめでとうございます!
私は昨年、散々な思いをしました^^;

自宅にクワですか!
市内のど真ん中の我が家では絶対にありえない・・・

_ すま虎造 ― 2010年08月19日 23時10分08秒

遅コメ、すいません・・・。

ヨッシ~さん、ども!
新PCの購入おめでとうございます。
うらやましいな~。
我が家も初期化でNGなら買い替えを検討していましたが、
運良く(?)直ってしまいました。

北摂山桜さん、ども!
我が家は市内のハズレなので飛んできますよ~。
でもオスばっかり・・・。希望はメスなんですけどね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sumatorazou.asablo.jp/blog/2010/08/14/5285913/tb