菌糸ブロック購入2008年12月06日 17時10分23秒

菌糸ブロック

 月夜野きのこ園
 E-Block 9個セット
 5545円(送料、代引き手数料込み)



今年最後のブロック購入でしょう。

昨日届いたので、早速詰めました。

今回はボウズにモミモミマシーンになってもらいました。

 が!

若いくせに途中でガス欠になったので、

いつもの最強助っ人(嫁さん)に後半は手伝ってもらいました。

800、1100、1400と沢山のビンに詰めました。



※変わり映えしない写真ですね~。(-_-;)

 こうやって見ると、某国の核施設に見えるかも?

KINGペンチ君2008年12月06日 17時17分25秒

先日、sorapaさんのプレ企画に応募したところ、

なんと奇跡的に高倍率の賞品に当選しました。


 岡山の某店舗血統
 キングペンチ君成虫ペア

 (石74様ご協賛品)


アチェ産のスマトラヒラタです。

なかなか凶暴な性格のようで、威嚇しまくりです。

(スマヒラは基本的にそうなのかな?)

既にアチェスマは飼育中なので、

2系統飼育することになります。

当然ながら、ブリードも予定しています。(*^^)v

※写真はクリックすると拡大表示されます。