アチェの夢2008年09月20日 23時48分18秒

今晩、ビダで99ミリのスマヒラ(アチェ)が落札されました。

ちなみにアチェ産内歯下がりの99ミリ以上ってのは

非常に珍しいそうです。


落札額はいくらだと思います?



 「211,000円ではんまーぷらいすっ!」



いや~、ギネスとはいえ、クワに20万は出せないな~。

(あ~あ~、小市民~っと)


落札者の方の落札履歴を拝見させていただいたところ、

90ミリ超えのスマヒラや100ミリ超えのパラワンを

【バンバン!】落としてらっしゃいました。

きっとどこかのお金持ちさんでしょう。

スーパーカーとか乗り回してる方かも・・・。


ま、それはそれとして、

我が家のスマヒラもやっと産みました。(*^^)v

産卵ケースの底にて3幼虫の姿を発見できました。

セットから1ヶ月経過してませんが、早いっすね~。

さて、いつ割り出すかな~?

どれくらい産んでるかな~?

とりあえず、メスをケースから出さないとね。


21万×10頭で・・・、「に、にひゃくじゅうまんえん~!」

99ミリ超えたらの話ですが、何か?