頑張るしかないのだ2012年08月14日 09時36分21秒

コツコツと頑張るしかないのだ・・・。

辛ければ少し休めばいい。

少し休んだら、また頑張る。


人生なんてこれの繰り返し。

これがずっと続くのだ。


その中に楽しいことやうれしいことがきっとある。


今しかできないことを今やる。

後悔しないように。


他人のためじゃなく、自分のために。

それでいいんだ・・・。


久々の記事はプチ自慢2012年07月28日 13時17分49秒

3週間ぶりのご無沙汰でございます。

何とか梅雨も明けて、まさに夏本番といったところでしょうか?

これからは海に川に山にアウトドアな季節突入ですね。

熱中症に気をつけないとヤバイことになります。


そんな中、虎造家の取った行動とは・・・。












インドアアアアアアアアアアアアアアー。


しかもLLサイズのインドアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアー。










ソフトはコレ!




長男は受験モード真っ只中だし、長女も予備軍。

次女は部活に大忙しで、一緒に遊ぶ時間はありません。

流れるプールで遊んでたころが懐かしいな~。



この辛さはホントにヤバイ2012年07月08日 13時27分17秒

何なんだ、この辛さは・・・。

シャレにならん。








「激辛なんてコピーには騙されんぞ」と軽い気持ちで食べてみましたが...。

LEEの20辛並。

挑戦する方、それなりに覚悟したほうがいいですよ。



安いよ!2012年07月04日 21時43分15秒

プリンターのインクって高いですよね~。

全部交換したらプリンター1台買えるくらい掛かるよね。


自宅のプリンターも警告が出て久しく、どうしようかなと考えてたところ、

楽天からメールが届きました。

ズバリ、「インク福袋」

互換カートリッジなんですが、なんと2980円!

しかも2セット入り!


購入するときに画面に表示されている2セットって何のこと?

まさか2セット入りじゃないよね~って思いながら、

1セットでも全然安いと思って注文したらやはり届いたのは2セットでした。

(そりゃ当たり前ですよね~)








まだ使ってないうちからこんなこと書いてますが、

1年間の保証が付いているので大丈夫かなと。

これは安いですよ!

安物買いのナントカじゃないと思うんですけどね。


嫁の気配り2012年06月26日 20時35分26秒

会社から帰るとテーブルの上に写真のものが・・・。








嫁:「洗濯物を取り入れるときに、ノコがいたんで取っておいたよ!」

虎:「おっ、よくノコなんて分かるね~」

嫁:「まあね!ブログのネタになるかと思って・・・」

虎:「サンキュー・・・(涙)」


虎造家の1コマでした。。。



ONE PIECE展2012年06月24日 09時46分33秒

九州の人間がこの為だけに上京できるわけもなく。

グッズのネット販売が始まったので速攻注文しました。


とは言っても、クリアファイル2枚セットですけど。





  1枚目! フランキーデカイな~。




  2枚目! やっぱりフランキーデカイっ。




保存用にプラス1で2セット買いました。

しかし、薄っぺらいのに送料高いね~。


2通の手紙?2012年06月21日 20時17分38秒

1通目は「ファンの皆様へ」

手紙じゃなくて記者会見開いてちゃんと謝罪せんかい!

問題もみ消すだけで1億円なんて普通払えますか?

一般人には無理な話よ。

景気が良くていいですな~。うらやましいわ。

こんな騒ぎ起こしたら普通の会社ならクビじゃないの?

まあ、普通の会社じゃないか。




2通目は「K武さんへ」

この手紙は必要か?

本当に反省してるなら、今はこんなん要らんやん。

自分の問題を誤魔化しているだけやろ。

「まだ間に合います」って何じゃそら。



クリーンなイメージがあったけど、所詮こんなもんやね。


父の日2012年06月17日 09時51分46秒

ありがたや。ありがたや。

MILOのストラップ。









子供達と嫁からです。

APE好きにはたまりません。

ショック・・・2012年06月04日 22時21分09秒

知らんかった・・・






2012年8月生産終了予定。


息子が大学卒業したら新車買うつもりだったのに。

(まだ入学すらしてないけど・・・)


こうなったらドリームジャンボに期待するしかない。


俺の「G」2012年04月28日 07時16分50秒

すっかり月1ブログになってしまい反省・・・。

虫ネタではありませんが、お付き合いくださいませ。


ジョージア上出来でG-SHOCKが当選して以来、

完全に「G」の魅力に憑りつかれてしまった虎造です。


特に好きなのが「三つ目」、「スラッシャー」と呼ばれている「○W-6900」シリーズ。

イルクジ、イエロー、ブラックとこれまでに3個入手したお気に入りモデルです。



先日、楽天で偶然にも「DW-6900MC-4JF」のベルトとベゼルを見つけました。

しかも新品。後先考えずに即購入しました。

それがこれ↓







赤黒のジャミンカラー。

2006年発売モデルなので時計そのものはまず中古しか入手できません。

さて、買ったはいいが本体をどうするか?

雑誌やネットでマッチしそうなものを探しまくって、たどり着いたのがこれ↓








「DW-6900SB-8DR Metallic Colors」

逆輸入品なのですが、安いのでOK。

残念ながらタフソーラーではないので、2年くらいの周期で電池交換が必要。

それでも、これが一番ベルベゼにマッチすると判断したのでガマン。

で、組み合わせた結果がこれ↓








どうでしょう?

なかなかカッコイイでしょ?

「G」ボタンが赤が入っているのがポイント!

ベルト&ベゼルが4200円、本体が7280円でトータル11480円ナリ!

安く仕上がりました。



これで三つ目は4個目。

嫁や子供達が呆れているので、しばらくは大人しくしていよう。

しかし俺の物欲は収まることを知らない・・・。(爆)