【DANe】菌糸ビン交換!2010年01月17日 17時13分21秒

ネパールアンテの菌糸ビン交換をしました。

今回、交換対象は4頭です。


掘ってみたら2頭は既に蛹化。(どちらもメス)

残りの2頭は写真のとおりです。






左側はオスです。まだ体色は白いのでもう少し成長しそう。

1100ccビンに入れました。


右側はメスです。姉妹が蛹化しているので時間の問題でしょう。

800ccビンに入れました。


唯一累代が続いているアンテなので、ちゃんと羽化させたいっす。(^^♪

パプキン、愛の小部屋2010年01月17日 17時22分13秒

パプキン(WF2)のペアリングを開始しました。


オスはグリーンが強いのを選びました。

ノーマル色なのかもしれませんが、アウラタみたいで非常にキレイです。

メスは赤が強いのを選びました。





1週間同居させてからセットします。

パプはメス殺しの心配が無いので安心ですね。