週末だし、年末だし・・・2009年12月27日 18時19分12秒

いつも週末にクワネタを更新してますが、

いや~、全然ネタないっす。(-_-;)



あえて書くなら、スマヒラ(KP)♀の蛹化&羽化が続いています。

まだ掘り出してません。(特別に大きそうでもなんいだよね・・・)

♂の方はまだ蛹室すら作ってません。

ってことは大きく成長してるのかな~。

200ccプリカ→1100cc→1500ccと交換してきたので

もう交換予定はないんだけど・・・。


基本、スマヒラ♂は2本で羽化してもらってます。

オオクワ系は3本必要ですけど、我が家の環境だと

オオヒラタは2本で蛹化しちゃうんだよね。

これじゃ90超えって難しいのかな~。

低温で幼虫期間を長くするのがコツなんでしょうけど、

それなら秋から初令を育てないと無理だね。

さて、今回飼育しているKPは何ミリで羽化するのかな~。



タイトルにも書いてますが、もうすっかり年末ですね。

会社は30日から休みなのであと2日行かなくちゃいけません。

この2日ってのがツライのよね~。

あ~、連続休暇を取る勇気(あつかましさ?)が欲しい。

意外と周囲に気を使っている虎造でした。

コメント

_ 北摂山桜 ― 2009年12月29日 06時26分40秒

すま虎造さん、おはようございます。
もうちょっとですよ!
もうちょっと仕事すれば休みが待ってます^^v

_ すま虎造 ― 2009年12月29日 21時54分45秒

北摂山桜さん、ども!
やっと本日仕事納め・・・。
いや~終わった。終わった。(^^♪

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sumatorazou.asablo.jp/blog/2009/12/27/4781044/tb