【DHH】ラオウ割出!2009年10月12日 18時03分18秒

今期セットしたホペイはラオウのみ。

これまで色んな産地のホペイを飼育してきましたが、

やはり「北峰」が一番なのかな~と少ない経験で感じてます。(^^ゞ


さて、期待のラオウですが、最低でも20頭は飼育したいので、

10月になってもまだまだ割出ネタです。^_^;


前回までで13頭の幼虫をゲットしていましたが、

今回割り出すセット(産むしかないセット)で7頭採れれば、

目標の20頭はクリアとなります。



慎重に3本の材を割った結果、写真のとおり7頭ゲット!

目標頭数ギリギリでクリアです。良かった~。^_^;


材には食痕が沢山ありましたが、7頭とは・・・。

きっとメス親に捕食されたんでしょう。

もっと早くメスを出しておけばよかった。



これにて今期の割出は終了。

あとはバッチリ成長してもうらうだけです。

割り出した幼虫は発酵マットで管理中です。

2週間後くらいに昨日詰めた菌糸ビンに入れるかな?