KINGペンチ君割出!2009年08月08日 21時29分15秒

7月17日に再セットしたKP君。

1週間後くらいには卵を3個程度確認出来てました。


今日、「蒸れてないかな~?」と思いセットを確認したところ、

なんと孵化した幼虫が数頭確認出来ました。


「え~、もう孵化してる!・・・」


卵が出てくることを覚悟の上、慌てて割出を決行しました。

そしたらもう、初令幼虫が出てくる、出てくる・・・。


結果、12頭の初令幼虫を確保しました。

しかも、卵はゼロっす。


孵化、早いですよね~。

もしかしたら★になった熟女メスが産んでたのかな~?

それとも暑さのせいで孵化が早いのかな~?

ま、どっちでもいいですけど。(^^♪


8頭は菌糸プリンカップに。

残りの4頭はマットを詰めたプリンカップに。

今期もスマヒラの飼育が出来ます。やった~!\(^o^)/

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sumatorazou.asablo.jp/blog/2009/08/08/4487789/tb