明日から8月2009年07月31日 23時33分23秒

早いですね~。

明日からもう8月ですよ。


8月といえば金曜ロードショーの「火垂るの墓」ですな。(強引)

毎年、必ずお盆の前に放映されます。

この作品、我が家では視聴禁止作品です。

とてもよい作品なんですけどね。


嫁と子供達がNGで、嫁なんかオープニングで泣き始めます。(速っ)

確かにかなり悲しい作品ですもんね。

あれを見ると贅沢している自分を責めちゃいます。


私が初めて見たのが独身の時。

当時、千葉で一人暮らししてたんですが、

晩御飯の用意がめんどくさくて、ピザのLサイズ注文して食べてました。



 「もう喰えんわ。捨てっかな?」



と思いながらTV見てると、始まったのがこの作品。

あっという間に釘付けになり、気が付いた時には泣きながら

残ったピザをむさぼり喰ってました。(恥)



 「俺はなんて贅沢をしてるんだ~~~~~」



それ以来、TVで放映されるたびに必ず見てました。

「見てました」というのは結婚してからはほとんど見てないので。^_^;


今は結婚して子供もいるので、どうしても自分の子供達と置き換えて

見ちゃうんですよね。そうなるともう耐えられませんね。



 「トマトの1個ぐらい盗んで喰ったっていいじゃねえか!」



そんなこと思いながら泣いた人、絶対いますよね。



もしも、一度も見たことが無い方がいらっしゃいましたら、

是非一度見てください。


そのときは、Lサイズのピザを片手に・・・。