マット交換!2009年07月04日 21時51分43秒

パプキンのマット交換をしました。

数が多いから疲れます・・・。^_^;


写真はほんの一部です。

プレ企画でかなりの頭数を飛ばしましたが、

まだまだ沢山残ってますが、頑張って飼育しています。


オスと思われる幼虫は結構成長しています。

パプキンってこんなに大きくなったっけ???


既にメスが1頭だけ蛹化してました。

9月くらいには羽化ラッシュかな?


今回使用したのはお月さんの「きのこマット」です。

【DGF】78系割出!2009年07月04日 22時01分59秒

大期待の台湾オオ78系の割り出しをしました。


5月6日セットなので、もうすぐでセットから2ヶ月となります。

せっかちな虎造がよくガマンしたな~と自分を褒めたいっす。(^^♪


気になる結果ですが・・・

13頭ゲット~!\(-o-)/


たったの13頭と言うなかれ。

今回のセットで10頭採れればOKと思ってたので

個人的には満足なんですよ。


しかも、

卵10個以上と、途中で疲れて割出をやめた材が1本残ってます。

これらはセットに戻しておきました。

上手くいけばあと10頭は増えそうです。


ホントは全部で20頭いれば満足なんですけどね。(^^♪


既に幼虫達は菌糸ビンに投入してます。

(E-Block 800ccボトル)