うれしかったこと2009年07月01日 23時18分11秒

【その1】

会社の若い子が、「○○さんですか?」って声を掛けてきた。

虎造とは違う部門に所属する坊主頭のヤンキー兄ちゃん。

おそらく20代だと思うが、見た目と違い礼儀正しい。

 「自分、オオクワ飼ってるんですけど、卵産まないんですが・・・」

なんと、少し前に社内報に投稿した虎造の記事を見て、

オオクワの飼育方法を聞きに来たのだ。

 「クワカブ飼育は面白い!」

そんな記事を書いたのだが、反応が少なかったので後悔してた。

(というより単純に悲しんでた・・・)

思いもよらぬ訪問者に「書いて良かったな~」とうれしくなりました。



【その2】

台湾オオ78系の産卵ケースにて幼虫発見!

産んでる~。(^^♪

期待の血統を(しかもインラインで)継続できる。うれしい~。

週末には割り出してみよう。

コメント

_ ダイオウ(たけ) ― 2009年07月02日 13時43分56秒

その1は僕も夢ですよ!
そんな出来事があったら何て素晴らしいんでしょう♪
身近に昆虫仲間が出来ますもんね~

坊主君を思いっきり引き込んでください(笑)

_ すま虎造 ― 2009年07月02日 23時12分01秒

ダイオウさん、ども!
会社に同じ趣味を持つヤツがいるってのはいいもんですね。
余品交換も可能になるし・・・^m^

_ タカ ― 2009年07月02日 23時49分29秒

年齢関係なく付き合いできるのも
この趣味のおかげですね。
社内報に継続して書いたらもっと増えるんじゃ
ないですか?

_ 北摂山桜 ― 2009年07月03日 05時43分39秒

すま虎造さん、おはようございます。
意外な所に共通の趣味を持っている方は居るもんですよね!
きっと、その方も嬉しかったと思います(#^.^#)

_ すま虎造 ― 2009年07月03日 23時50分41秒

タカさん、ども!
おそらく年齢差は15くらい。
あと一歩でどっぷりのケースだと思われます。

北摂山桜さん、ども!
「子供が好きで~」ってケースは多いのですが、
坊主頭君は独身の20代!
レアケースかも???

_ サイヤ人 ― 2009年07月05日 22時44分20秒

ご無沙汰しています(^^)
何とか仕事も一人親方でありついています。。。
クワの飼育も続けていました(笑)
台湾の2産地も虎造さんの血統は♂のみの羽化となってしまいました(涙)
うちの台湾は1♂2♀残してショップに行きました(笑)
また時間を見つけては書き込みに来ますね。
会社でクワ仲間・・・良かったですね(^^)/

_ すま虎造 ― 2009年07月05日 23時17分08秒

サイヤ人さん、ご無沙汰です~。
お元気でしたか?
クワ飼育続けられてたんですね。良かったです。
世の中は不況の真っ只中ですが、お互いに頑張りましょう。(*^^)v

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sumatorazou.asablo.jp/blog/2009/07/01/4405388/tb