脱走2009年06月24日 21時32分56秒

ホペイ(♂)が脱走した・・・。


昨夜のこと。

北峰+呉のオスがいつまで経っても羽化しないので

思い切って掘ってみた。(3本)

したらば、なんと3頭とも全て完品羽化してた。

体も赤くないので最近羽化したわけではなさそうだった。

 「週末にでもケースに入れんべ」

そう思ってせかせかと動きまくる成虫をビンに戻して蓋をした。


そして今日温室をのぞいたら、昨日掘った3本のうち

1本の蓋が開いてた。

「まさか!」と思って蓋を開けたら、成虫の姿はなっしんぐ。


我が家はガラス温室を使用しています。

最近すっかり暑くなったので、温室のガラス戸は半分くらい開けてます。

温室の中をじっくり探してみたけど、脱走犯の姿は無いので、

きっと部屋の中をうろうろしてんだろう・・・。

さすがに屋外には出てないはず。(いや、絶対に出ていない)


ガラス温室はオカンの部屋のとなりに置いてます。

夜中、オカンの悲鳴が聞こえたら「発見!」ということだろう。

さあ、泣き叫べ。