【DANE】産卵セットの状況2009年06月20日 15時29分29秒

ネパールアンテ(ダマン産)

4月18日にセットしたので、もう2ヶ月経過!

卵は確認できても幼虫の姿が確認できず、

「全然孵化しね~な~」なんて思ってました。


が!


今日確認したら幼虫の姿がチラホラ・・・。

良かった~。(*^^)v


卵もまだまだ残っているので割出はもう少し待とうと思います。

さて、何頭産んでるかな?

アマミノコ羽化完了2009年06月20日 15時35分24秒

アマミノコの羽化が完了しました。

期待のオスは残念ながら羽パカでした。orz・・・

いい形してんだけどな~。

ま、ブリには使えるでしょ?


メス2頭も無事に羽化してます。

どちらも完品羽化でした。

サイズもそこそこ、スジブトヒラタのような姿でした。


アマミノコもトカラノコとともに様子見ですな。

活動するようであればブリ開始するけど、

しばらく先でしょうね。

【DHB】阿古谷セット!2009年06月20日 17時18分23秒

セットするのか?しないのか?

散々悩んだ挙句、セットしました。^_^;


オス:ビダで入手した阿古谷(血統名がありましたが、忘れた!)

メス:サップ(N氏自慢の優良血統)


普通オス×優良メス=???

どんな結果が出るのか?実践しないと分からない。


今回はおのパパさんのブログで見た、

「産むしかないセット」です。


Q-BOX20に産卵木を3本入れただけのセット。

マットは一切使用していません。


実はこのセット、ちょっとだけ不安材料が・・・。

真ん中と右端の材がどうもヤバそうです。(スカスカ?)

ま、心配してもやってみないと分からんしね~。