爆産!2009年05月16日 21時39分38秒

まず、3月22日セットですが、採卵していた卵の姿が

プリンカップから見えなくなったのでひっくり返してみました。

8卵全てが孵化していれば良かったのですが、

残念ながら5幼虫しか発見できませんでした。

結果的に3月22日セットは失敗ですね。^_^;


引き続き、4月4日セットの割り出しを行いました。

1500ccボトルにマットのみの「そこそこ期待セット」なのですが、

割り出し前からボトルの側面に幼虫の姿が沢山・・・。


結果、40幼虫採れました。(゜o゜)


まさかの40幼虫・・・。

ここまで採れたのはオオクワも含め初めてじゃないかな~。

1頭ずつプリンカップに入れましたが、

時間は掛かるし、プリンカップは無くなるしで・・・。


マジで困った!。(-_-;)


3メス使用して、75頭の幼虫です。

パプキン屋さんでも始めるの?って言われそう。

半分はビダ行きかな・・・。

欲しい方がいらっしゃいましたら早く言ってね。

コメント

_ あっちゃん@代理 ― 2009年05月16日 23時11分05秒

すま虎造さん、まいどまいど!
うちは5♀で101頭で、カップは足りてましたがマットが・・・。
来年はお互い1000頭くらい産ませてパプ屋始めましょう~。

_ すま虎造 ― 2009年05月17日 19時46分32秒

あっちゃんさん、まいど~。
1000頭いればパプ屋も可能かな?
ってカップもマットも足りんでしょう~。(゜o゜)

_ くろすけ ― 2009年05月18日 20時50分38秒

すま虎造さん、こんばんは。

爆産おめでとうございます。

是非リベンジしたいので里親にしていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。m(__)m

_ すま虎造 ― 2009年05月18日 22時25分52秒

くろすけさん、どうも~。
里子いいっすよ~。
それでは私信くださいね。

_ たかたん ― 2009年05月19日 23時29分26秒

スマ虎造さんこんばんは、亀レス失礼します。
パプ爆産いいですね(^^
うちはパプ絶不調です。途絶えそうです。
ただいまリベンジ計画中です。
ぜんさんの所のプレで、B-POWERさんから幼虫成虫と
セットで頂きましたので、リベンジしてみます。

б(^^昔すま虎造さんのHPの虫友コーナーに登録していた香川在住の物です。ブログも初めてますのでよろしかったら見にきてくださいね。
私の虫友リンクに追加してもよろしいでしょうか?

_ すま虎造 ― 2009年05月21日 22時20分51秒

たかたんさん、お久しぶりです。
B-POWERさんはレアなパプをお持ちなので良かったですね。
頑張ってリベンジしてください。
リンクは全然結構ですよ~。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sumatorazou.asablo.jp/blog/2009/05/16/4308415/tb