ぱっぷき~ん!2009年04月04日 22時05分44秒

こっそりセット組んでました~!

セット内容

 3月1日セット
 Q-BOX10
 きのこマット
 クヌギ産卵木1本(Sサイズ)


オスとメスを一緒に入れて、1週間後にオスだけ出しました。

産卵木を齧った形跡があったので、まず産んでるだろうなと。^m^

1ヶ月経過したのでひっくり返してみました。

が、残念ながらちょっと早かったですね~。

初令もいましたが、卵も多かったです。

なにより小さいので割り出しが非常に困難です。

何頭か確認したところで、初令7頭を除き全てケースに戻しました。

あと1ヶ月くらい経過してから再度割り出したいと思います。

おそらくですが、爆産してると思われます。^m^

30頭は間違いないでしょう。


さらに!

残り2セット組んでます。


3月22日セット分と、4月4日セット分(←今日じゃん!)があります。


3月22日セット分はマットをふるいに掛けて微粒子化してます。

産卵木はな無しですが、小ケースを使用した【爆産期待セット】です。

現在もオスとメスが一緒に入ってます。


4月4日セット分は、マットのみですが、微粒子化はしてません。

ケースも1500ccボトルを使用した【そこそこ期待セット】です。

このセットは唯一交尾をバッチリ確認したセットなので、

メスしか入っていません。


果たしてどっちが沢山産むでしょうね。

ていうか、こんなにパプばっかりセットしてどうするんでしょうね。^_^;


※写真はクリックすると拡大表示されます。

コメント

_ あっちゃん@代理 ― 2009年04月04日 23時19分42秒

こんばんは~!
きっと、ぱぷ金造に改名を狙ってるんでしょうな・・・ちがう?
うちもそこそこ取れてますが、ケースに多頭飼育中なので
何頭いるのかわかりません(爆)
火曜日の休みのときにでもカップに分けようと思います。
てか、期待のさばげが不発ぎみです。
もうちょっとしてから再セットしようかと(^_^;)

_ すま虎造 ― 2009年04月05日 16時53分36秒

あっちゃんさん、まいど~!
サバゲは我が家も微妙です。(←こっそり組んでます)
そもそもペアリングが上手くいってるのかそこが心配で・・・^_^;

_ タカ ― 2009年04月08日 00時32分23秒

我が家もパプキンセット中。
現在まで、50頭近くいるようです(笑)
お互い3桁目指してがんばりましょう。

_ くろすけ ― 2009年04月08日 20時34分52秒

すま虎造さん、こんばんは。

爆産おめでとうございます。
このまま100頭目指してくださいね。

_ すま虎造 ― 2009年04月08日 22時24分59秒

タカさん、ども!
50頭とはすごいですね~。(^^♪
3桁ですか?それはちょっと~。^_^;

くろすけさん、ども!
やっぱり放置が一番のようです。
環境さえ良ければ勝手に産んでくれます。
100頭はちょっと~。^_^;

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sumatorazou.asablo.jp/blog/2009/04/04/4226798/tb