ベトナムグラン2009年02月22日 21時04分39秒

大変長らくお待たせしました。(待ってない?)

先日落札した虫を発表します。


それは・・・、タイトルのとおり、「ベトナムグランディス」です!

 ♂親79ミリ(WF1)、♀親47ミリ(WF1) 同血

 09年2月11日割り出し

 ベトナム ライチャウ省 ディエンビエンフー


WF2となる幼虫5頭セットでした。

今日、菌糸ビンに入れました。(月夜野E-Block、1100cc)

見た感じ、♂3、♀2だと思います。


グランといえば、インド、ラオスと飼育してますが、

ペアリング中(もしくはペアリング前)にメスが★になってしまい、

なかなか幼虫飼育ができませんした。

今回はベトナム産が格安で出品されていたので

なんとなく入札してたら、ラッキーなことに落札できました。


今年度のグラン系はこの幼虫を無事に羽化させることと、

台湾オオ(78系、72系)でブリードに成功させることを目標にします。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sumatorazou.asablo.jp/blog/2009/02/22/4135700/tb