小象が心配で(その1)2009年02月01日 18時41分54秒

ヨルゲンセンの幼虫が心配で、心配で・・・。


飼育容器の変更&マット交換を行いました。

というか、幼虫の様子が見たかったんですけど。


全頭、元気でした!(^^♪

しっかり成長もしてました。

一安心です。


マットは完熟マットとビートルマットのブレンドです。

少々、加水しました。

マットはゆるく入れてました。

さて、2ヶ月後どんな感じかな?

小象が心配で(その2)2009年02月01日 19時48分56秒

パチェコの幼虫が心配で、心配で・・・。


飼育容器の変更&マット交換を行いました。

とにかく★になってないか、心配で~。^_^;


全頭、元気でした!(^^♪

ちいさなウ○コもいっぱい発見しました。

一安心です。


マットはヨルゲンセンと同じブレンドです。

乾燥気味よりも、適度に湿度があったほうが良いと感じたので

ほどほどに加水してます。

2ヵ月後、また無事な姿を見せてくれよ~。

ザーボンさん!2009年02月01日 19時54分14秒

2月になりましたね。

もうすぐ節分か~!ま、それはどうでもいいんですけど。


相変わらず、寒い毎日が続いてますね。

世の中の景気も最悪ですね~。

どこの企業が何億の赤字だとか、そんな話題ばっかり。

日本政府には即効性の景気対策を是非お願いしたいですね。

このままだと日本は失業者だらけになちゃいますよ。ホントに。


「ま、俺は大丈夫やろ!」

なんて保証はどっこにもないですからね。

この冷え込んだ時期をどうやって乗り越えるか!

今出来ることは何なのか!

自分の為、会社の為に毎日少しでも考えるようにしてます。


あんまり暗い話ばっかりでも仕方ないので・・・。

写真は我が家で育ったザーボンさんです。

ドドリアさんではありません。念のため。

どれくらい大きいか、比較対象として850ccのボトルを置きました。


世の中の景気が、このザーボンさんのようにでっかく

成長してくれればいいけどね。