メタリフェル♀羽化2008年08月17日 14時25分04秒

材飼育しているメタリフェルです。

メスと思われる2ケースをチェックしてみました。


1ケースは材に変化が見られませんでした。

オスなら材の削りカスが吹き出ているものですが・・・。

割ってみると材の中はフレーク状になっており、

羽化したメスの姿が確認できました。(写真の状態)


もう1ケースは蓋に挟んでいた新聞紙がボロボロになってました。

材は持ち上げるとボロボロの状態で、

案の定、材の中には羽化したメスの姿が確認できました。



材に幼虫を入れる際、オス2、メス2と判断していたのですが、

間違っていなかったようです。(*^^)v

あとはオスの羽化がいつになるかが問題ですね。


※写真はクリックすると拡大表示されます。

【DHB】三草山余品2008年08月17日 16時41分43秒

三草山産オオの幼虫(F5)が余っています。

ビダでの販売も検討しましたが、面倒で・・・。

欲しい方がいらっしゃいましたらメールでご連絡を下さい。

 yasunaga@papa.email.ne.jp
 (↑全角です。メーラーには半角で入力してください)

メールタイトルは分かりやすい内容でお願いします。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

・菌糸カップで管理しています。

・A(75ミリ)とB(73ミリ)がありますが、選択できません。

 できるだけAとBが混在しないようにしますが、

 購入頭数が多い場合は混在します。

・3頭1000円、5頭1500円、7頭2000円、10頭2500円です。

・7月に割り出していますのでそれなりに加令していると思います。

・雌雄判別は出来ません。

・福岡からの発送です。

・死着保証はありません。

・段ボールの箱+保冷材でお送りします。

・クロネコ、着払いです。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


写真は75ミリのオスです。

どうぞご検討くださいませ。m(__)m


※写真はクリックすると拡大表示されます。