ピアノの発表会2008年08月03日 18時41分46秒

今日は長女のピアノの発表会でした。


長女は中学1年生です。

普段は吹奏楽部でトロンボーンを吹いてます。

部活、ピアノ、勉強といつも大忙しです。

なかでもピアノは練習時間が少なくて大変なようです。


今回は絢香の「三日月」を弾きました。

実は私が長女にリクエストしたんです。(^^ゞ


長女はピアノを習い始めてまだ2年目です。

幼稚園から小学6年生の途中まで水泳をやってたので、

周りの子供達よりも始めたのが遅いんです。

その為、この曲は娘にとってハードルが高いようでした。


正直なところ無理なリクエストをしたかな~とも思いました。

でも、少ない時間を利用して懸命に練習したので

本番では本当に上手に弾くことが出来ました。

もちろん、ピアノの先生のご指導があってのことですけどね。


頑張っている様子をずっと見ていたので今日はとても感動しました。

努力が報われた結果なんですね。

 『よく頑張ったね。(^^♪』