ニジイロの産卵セット2008年07月12日 22時34分12秒

ニジイロの産卵セットを作成しました。

1週間前から同居させてましたが、

ま~、オスが絶倫!(お見事っ)

メスにもゼリーもしっかりと食べさせているので、

まず種付けは大丈夫だと思います。


さて、セット内容のご紹介です。

ケースは小ケース。(スタックケースです)

産卵木は柔らかめのS材を2本。(ドルクスルームさん)

マットはきのこマット(月夜野さん)


ケース底に少しだけ加水したきのこマットを固詰めし、

産卵木を2本置いて、さらにマットを詰め込んだのみです。

ふつ~うのセットですね。

ケースは中ケースくらいが良いのでしょうけど、

スペースの削減と取れすぎ防止(老婆心)の為、小ケースです。


メスのフセツが取れ始めているので、ちょっと心配です。

累代できる程度に産卵オネガイ!

コメント

_ 貴雅 ― 2008年07月13日 12時45分16秒

我が家でもニジイロをセットしましたが・・。
みごとにボウズで。。。

一週間同居(交尾を何度も目撃)、
中ケース、ヘラクレスマットの微粒子、一ヶ月放置
だったのに・・・。
やはり、材を入れなかったのが駄目だったのかも・・。
でも、材は無くても良いってhpなどで書いてあるし・・・。

_ すま虎造 ― 2008年07月13日 15時23分08秒

マットの状態が良ければ材無しでもOKですね。
このペアも材無しマットのみセットで採れました。
今回の材は・・・、私は気まぐれなので・・・^_^;

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sumatorazou.asablo.jp/blog/2008/07/12/3624223/tb