虫部屋訪問(ネプ1号さん)2008年06月29日 15時11分07秒

今日は虫友のネプ1号さんの虫部屋を訪問しました。


午前中の訪問予定だったのですが、

道路が想像以上に空いていたので早く到着してしまいました。

しばらく待ったほうが良いかな?と思いましたが、

虫部屋見たさにすかさず到着連絡をしてしまいました。(^^ゞ


ネプさんに虫部屋に案内してもらい、

想像以上の部屋の広さとそれにあった飼育数に絶句してしまいました。

ちょっとしたショップなら相手になりません。

さすがは九州のオオクワ番長です。


ネプさん入魂のクワ達を見せてもらいました。(←一番の目的)

ラオウ、サップ、ヴァイパーと強烈なオオクワが勢ぞろいでした。

思わず、「沢山採れたらちょうだい!」とお願いしてしまいました。

思えば国産オオで80ミリは初めて見ました。

縦に横に広く、アゴが太いと迫力がありますね。脱帽です。


あまりのんびりしてても申し訳ないので1時間半くらいで

帰ることにしました。(じゅうぶんゆっくりさせて頂きました)


帰りには豪華なお土産を沢山頂きました。(それはまた後ほど・・・)

ネプ1号さん、どうもありがとうございました。

また遊びにいかせてください。(感謝!)m(__)m

レギウス2008年06月29日 15時45分08秒

ついに我が家にレギウスがやってきました。

信頼している虫友さんから初令幼虫を7頭も譲っていただきました。


巷では価格が下がってきたとはいえ、

「何頭でもいいよ~ん!」と言いながら、「ぽ~ん」と

7頭もくれるN氏は凄すぎです。

(遠慮せずにしっかりともらう私もある意味凄すぎ・・・)

いや~、本当にありがとうございました。m(__)m


タラと同様に累代飼育できればと思っています。

来月にはカワラ菌糸ビンを購入しようっと。(*^^)v

アチェの夢、再び・・・2008年06月29日 15時58分18秒

アチェスマ爆産の夢が復活しました。

信頼している虫友さんから成虫を譲っていただきました。


しかし、このオス・・・、カッコイイ~。

90ミリには少しだけ届きませんが、

アゴもメチャ太くて、迫力あっていいわ~。

やっぱりアチェはいいね~。(しみじみ・・・)


なんとチョンパ対策としてデカメスを4頭も譲っていただきました。

マジでデカイっすよ。50ミリあるかも?

オスの後食が始まったらペアリングを考えよう。

最低でも20頭は欲しいね~。


※写真はクリックすると拡大表示されます。