人工レイシ材購入2008年06月08日 17時07分58秒

人工レイシ材

 福岡ビートル!さんより購入
 Lサイズ
 1,200円

微創研社製レイシ材Lサイズです。
タランドゥスに使用します。(*^^)v

タラセット!2008年06月08日 17時13分24秒

2週間の同居を経て、本日セットしました。

オス:79ミリ、メス:50ミリ
どちらも羽化から半年以上経過してます。

セットの内容は以下のとおりです。

 小ケース
 人工レイシ材(Lサイズ)

小ケースに無加水のマットを底が隠れる程度に敷き、
袋から出したレイシ材をそのまま「ごろん」と置いただけです。

レイシ材の皮は剥いてません。
ケースに入れるときに邪魔になる部分だけ除去した程度です。

小ケースは蓋が網のやつなので、
ケースと蓋の間に新聞紙を1枚だけ挟んでます。

まずは穿孔してもらわないとね。
産んでくれるかな~。(マジ、不安・・・)

ムシモン・・・2008年06月08日 17時31分41秒

200ccのプリンカップにマットを詰めて、

幼虫を3頭管理してましたが・・・。

今日、確認したところ・・・。



 3頭とも★でした。



 はあ~~~~~~~。



ため息しか出ません・・・・。

菌糸に入れとくべきだったかな~。

ムシモンカテゴリ、記事2件で終了。(涙;)