嫁が・・・、ボウズが・・・2007年12月12日 22時20分07秒

昨夜から嫁がダウン・・・。
今日は休暇を取って、朝から家の用事を済ませて嫁を病院に。
うんざりするほど、患者が多い。
結局、診察が終わってお薬もらうまで2時間強。
インフルエンザではないが、吐き気と熱が出る症状の風邪とのこと。

病院から帰ってきて、ほっと一息つくと、中学校から電話。
ボウズが学校で吐いたらしく、迎えに来いとのこと。
家に連れて帰ってからも、どうも本調子ではないので、病院へ。
ここも患者が多い。
点滴打つので1時間かかると。
結局、家に帰り着いたのは夕方の6時。

ボウズも嫁さんも同じ症状の風邪。
嫁さんはだいぶ元気になったが、ボウズはいまだにダウン。
明日は学校を休ませるしかないな。

看病の為の有休とはいえ、休みなのにどっと疲れました。
皆さんも風邪には気をつけましょうね。(>_<)

高雄縣三民郷産2007年12月12日 23時13分23秒

信頼している虫友さんから成虫ペアを譲っていただきました。
前胸背板側縁がラオスグランと似ているタイプです。
(一般ではグランディスタイプと呼ばれている)
大アゴも太く一目見てお気に入り個体になりました。

 オス:2007年3月羽化
 メス:2007年1月羽化

2008年の春にブリードします!

北ビノ2007年12月12日 23時18分30秒

北朝鮮オオクワ、通称「北ビノ」です。
信頼している虫友さんより、F3幼虫を4頭譲っていただきました。

 №1: 7g (9/17 2本目投入)
 №2: 2007年8月初旬羽化 34ミリ(写真のメス)
 №3: 残念ながら★
 №4: 14g (9/17 2本目投入)

あまり大きくなる虫ではありませんが、
極太、大型とは一味違うオオクワも良いものです。

福建省北峰 【ラオウ】2007年12月12日 23時31分25秒

信頼している虫友さんから写真のオスと、幼虫を5頭譲っていただきました。

某雑誌のホペコンで準優勝した虫、それが【ラオウ】です。
ラオウの直子【ラオウSE】も同ホペコンにて審査員特別賞を受賞してます。

写真のオスはラオウの直子です。
当ブログでは【ラオウD】と呼びます。
ラオウDと同産地の有名血統(呉)のメスを3頭用意しましたので、
アウトラインでラオウ血統を引き継ぎます。
2008年の春にブリードを開始します。

譲っていただいた幼虫は【ラオウSE】の子供です。
累代はF6となります。
幼虫達の現状は次の機会にご報告します。

※ラオウ血統の累代について
 ラオウ   F4
 ラオウSE F5
 ラオウD  F5